About

about me
幼稚園から大学まで、東京の武蔵野台地で育ちました。

2012年に、インドのムンバイに引っ越し、駐妻になるかと思いきや、私も働いていました。
その後、2014年に帰国しています。

夫は、再びインド駐在をする可能性が高いということで、
2015年7月から、とうとうヒンディー語を習い始めました!


インドは、アジアではないと私は思っています。
インド大陸と言われるほど、インド国内でも多様な文化があり、混沌とした国、インド。

なかなかその魅力がわかってもらえない国なのですが、
持て余すほどの魅力に溢れる国なんです。決してカレーだけが魅力ではありません。
微力ながら、住んでこそわかるインドを伝えていきます。


about this blog

急成長を遂げている国として、注目を浴びながらも、あまり正しく知られていないインド。
肌で感じる今のインドを発信します。

元々は、友人にインドの様子を伝えたくて始めましたが、
インドにいる日本人にも役立つ情報、
そして旅行者に役立つ情報を増やしていきたいと思います。 

Facebook pageも作りました。ブログの更新情報を配信しています。
インド・ムンバイ便り "Accha"by a Foodie Japanese in Mumbai | Promote Your Page Too
https://www.facebook.com/japaneseinmumbai




Facebook page
https://www.facebook.com/japaneseinmumbai


inquiries
コメント、お問い合わせは
yusblogmessage[at]gmail.com
※[at]を@に代えてお送りください
までお願いします。


disclaimer
そう、このよくあるdisclaimerとやらを最後に付け加えます
わたしは企業勤めをしているし、学校にも過去通っていました。
このブログに書いている内容は、そういった所属組織とは何ら関係ありません。
かつ、そんなに組織名を明かす気もないです。
どこに所属した/しているかよりも、何をしていた/いるか、考えているが大切だと思っています。

リンクはご自由にどうぞ。ご一報いただけると嬉しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment