2014-02-24

Pizza Metro ~ムンバイで、美味しいイタリアンピザを食べる~

イタリア料理は、インドでも、特に都市では人気です。



インド人のお気に入りのイタリア料理は、なんといってもピザで、
ドミノピザの宅配を、うちのマンションでもよく見かけます。

私もピザは大好きなのですが、
インドピザは、豚肉のハムやサラミはないし、お肉はチキンだけ。
生地も厚めのパンみたいなので、私好みじゃないんです。



最近、ようやくずっと行きたかったPizza Metroに行き、
私好みの、イタリアのピザに、ようやくムンバイで出会いました。

イタリア人スタッフがいて、窯焼きで美味しいと聞き、ずっと行きたかったPizza Metro、
私にしては、とーーーーーっても珍しく、日本人の集まりで行きました。



左半分は生ハムピザ。
生ハム、インドで食べるの初めてか、数回目です。

私が住んでいる場所は郊外なので、
こんなちゃんとしたイタリア料理はなく、いつも外食はインド料理ですからね。


美味しいワインにピザに、大満足。



日本人で集まって食事って、私にとっては本当に、滅多にないのですが、
皆さんはちょくちょく集まっているよう。

日本人のよく来るレストランで外食すると、よく日本人マダムの会とか、見かけます。
私はその時、営業先近くで会社の人とか、一人でランチしているか、
夫とご飯を食べているというパターンばかりです。

マダムの社交性、見習わなきゃ・・・・よね・・・・。



マダムの会は、昼のランチが多いので、
正直仕事をしているかぎり、縁がないままで仕方がないと思っていますが、
休日の若者の集まりくらいは少しくらい顔を出した方がいいのかなと思います。

この先暮らすとなるときっと。

だいたいは男性ばかりで奥さんは来ないと聞くと、あんまり乗り気にならないんですよね。
まぁ時間が経てば、勝手に知り合いが増えるので、少しずつですね。

あとは、インドの日系企業にも、女性進出が進むことを、密かに願ってます。
これは、あと数十年はかかりますね・・。



とにもかくにも、Pizza Metroは美味しくて、とにかくピザが食べたいならおすすめです。
パスタも美味しかったです。

私もまた行きたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ランキングに参加してます。良かったらクリックしてください。励みになります。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

No comments:

Post a Comment