2014-03-04

ムンバイで、お豆腐を買う ~Ai Tofu~

インドで和食材の豊富な場所といったら、間違いなく、邦人の多い首都のデリーですが、
お豆腐屋さんはムンバイだけにあります。

デリーの和食材さんにも、ムンバイ産のお豆腐が置いてあります。



ムンバイでお豆腐を作っているのは、Ai Tofu
日本人の方が経営していて、日本と同じお豆腐が買えます。


注文は、電話かメールにて、12丁以上で配達無料。
我が家は2人家族ですが、油揚げを冷凍したり、お稲荷さんにすると
12丁ペロッと食べています。

たまに食べると、それまた美味しいんですよね。


初めて宅配を頼んだときは、その日本並みの梱包品質に驚きました。

写真があまり良くないのですが、専用の2重ダンボールに入ってます。
こんなダンボール、インドで他に見たことがありません。

みっちり正方形のお豆腐が入っています

日本に比べると少し値は張りますが、それでも納得の内容です。
ムンバイ在住の日本人の方で、まだ試してない方がいたら、とてもおすすめしたいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ランキングに参加してます。良かったらクリックしてください。励みになります。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

No comments:

Post a Comment