2014-02-23

ムンバイで、本格韓国料理を手軽に食べる ~韓国料理屋さん、移転してます~

以前紹介した、韓国料理屋さん、移転してます。
新しいお店に先日行ってみました。


場所はAndheri Eastのままですが、ますますわかりにくい場所になっています。


マンションの一室ですが、とても明るくて、相変わらずの韓国っぽさ満点のレストラン。


私が行った日は、牛肉はありませんでしたが、
サムギョプサル(豚バラ肉のグリル)や、海鮮チゲ、タコもあって満足。

メニューは、その日にあるものによるので、決まったメニューはありません。
ディナーセット(10種類くらいの小皿)が必ずついていて、
それに私はサムギョプサルやチヂミを頼みます。
隣のテーブルに出ているものを見て、頼めば大丈夫です。

とても家庭的な雰囲気のお店で、他のお客さんも、
スタッフに韓国語しか話せる人がいないときは、通訳してくれたり、とっても経営に協力的。
それだけ必要とされているお店なのだとも思います。



和食屋さんに比べると良心的な価格で、美味しくて、私はとーっても気に入ってます。

家庭的な雰囲気で、いわゆる「おばちゃんパーマ」のお母さんが、
エプロン姿で料理して、食べてるお客さんに韓国語で話しかけ(英語はあまり話せない)、
そしてなんと、お客さんと席に着いて食事もしちゃってるのが、
韓国っぽく、家庭的で私は好きです。

ここのオーナーは、ブラジルや中国、トルコにも、もぐりのレストランを持っているそうで・・・・
世界中、どこでも食べていけますね。
この逞しさ、日本人には、めーったに見なくて(少なくとも私は見たことがない)、
なんだか見習いたくもなるものです。


海鮮チゲ、また食べたいです。韓国から輸入しているという蟹が美味しかったです。

いつも韓国人のお客さんしか見ませんが、日本人が行っても温かく迎えてくれます。
ムンバイで、カレーに飽きたらぜひ。
食事に夢中でろくな写真がないのですが、これは始めに出てくるセットの一部です

このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ランキングに参加してます。良かったらクリックしてください。励みになります。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

2 comments :

  1. 初めまして。
    ムンバイ在住の日本人ですが、
    もしよろしければ、詳しい住所と予算を教えていただけますか?
    よろしくお願いいします!!

    ReplyDelete
  2. 予算は、正確には忘れましたが・・・、リーズナブルで、お金の割に内容が良い!といったところで、高くはないです。インド料理の高級レストランよりずっと安いです。安心して何度も行ける感じです。
     
    場所が手元にないのですが、http://koreanfood.in/(ムンバイにある、韓国食材店) の人とレストランはお友だちで、このURLにある電話に連絡して、私は移転先をつきとめました。  
    レストランの人の名刺、探してみます。。 もぐりでしょうから、HPはないと思われます。

    ReplyDelete