2014-01-30

インドの牛肉を美味しくいただく ~ビーフシチュー~

インド人は、ほとんどの人が牛を食べないので、
牛肉が美味しくありません。

牛肉は、スーパーに置かれているわけでもなく、
限られたお店で扱われる牛肉は、ほとんどが水牛。
ムンバイにいる外国人は、水牛でない、牛(Cow)が買える限られたお店で牛を買っています。
(我が家は、Joseph Cold Strageで買っています。)



それでも、外国人の良く行くお店にいってもやはり、
世界に誇る和牛をの国から来た私からすると、美味しいとはいえません。

はっきりいって、赤身ばっかりで、しかもスライスをしてもらえなく塊なので、
料理しにくいし、美味しくないです。



そんな牛を、美味しく食べようと日々工夫していたところ、
美味しい食べ方を発掘しました。


それは、ビーフシチュー。



お皿が揃わず、大きめです・・・。


ビーフシチューにすると、赤身の塊肉で問題ないし、
しかも、煮込むので柔らかくなって美味しい!

初めて、インドの牛肉を美味しいと思いました。

だまされたと思って、インド在住の方は、ぜひ試してみてください。


今のところ、リピート有りだなと思った、他の牛肉料理は、
ミートソース(ひき肉はJosephで買えます)と、
青椒肉絲(牛肉の細切りの炒め物)です。
濃いソースと、炒め物のときは細切りで、
噛み切りにくさを半減することがコツかなと思っています。

ちなみにハンバーグは、あんまり・・・だったので、今度は煮込みハンバーグにトライします。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ランキングに参加してます。良かったらクリックしてください。励みになります。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

No comments:

Post a Comment